
  • 2016.03.09 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
スポンサードリンク



読者モデルになるには〜‘票團皀妊襪箸浪燭召篳咫
<< 松島花 ☆モデル画像です☆ | main | ルクルーゼ〜通販で購入してみる〜 >>

読者モデルになるには〜‘票團皀妊襪箸浪燭召篳咫

スポンサードリンク



はいさい☆

日中が暖かい感じですが、

やはり朝は寒い(>_<)

そんな2月らしい気候の一日です(^^)



「読者モデル」ってなに?

と、

質問を受けました。

50人近くのモデルさんを当ブログで紹介しましたが、

初めての質問。

さらに、

「読者モデルにはどうなるの?」

・・まぁ〜、

応募してオーディションやらを受けるんだろうと、

何となくは想像できますが、、、

質問頂く機会もそう無いので、

たまには真剣に調べてみようと思います(-_-;)

■‘票團皀妊襪箸連

そもそも読者モデルの定義から考えないといけません。

雑誌の読者が、その雑誌好きすぎて、

「思わず載っちゃったっ(#^.^#)」

なんて軽いノリでなれるものでは無いですwww

簡単に言うと、

「雑誌の誌面に登場はするが、あくまで素人」

と言うのが読者モデルです。

素人なので基本的には、

どこぞの事務所に所属してはいないんです。

よって、

雑誌の出版社からすると、

専属のモデルに比べて

出演料が安くて済むワケですね。

だって素人ですから、

会社間のやりとりは発生しません。
(いきなりお金の話になってしまいました金(-_-;))

実際に読者モデルになりたい女の子も、

目的はお金じゃありませんよね?
(中にはマネーの虎がいるかもですが。。)

雑誌に載る事によって、

知名度が上がったり、

それによって友達が増えたりするメリットがあるわけです。

出版社は低コストで雑誌を盛り上げてもらうメリットが、

読者モデルからすれば、

有名になれるとか、

モデルの世界を体験できるといったメリットがあり、

相互のメリットが補われているのが、

読者モデル。略して「読モ」なんです☆

いや〜、

読者モデルって素人のモデルって事なんだねー、、

・・・あれ?

でも、

肩書きが「読者モデル」の女の子が、

TVに登場する機会が多くない?

素人なのにあんなに出演するもんなの???

と思いますが、

読者モデルとして人気を博すと、

その雑誌の専属に成り上がったり、

雑誌の専属じゃなくて、

そのまま芸能事務所に所属する子が出てくるんです。

雑誌という媒体で既に若者からの

大きな支持を得ているので、

TV側も大きく扱うわけですね(^_^;)

けど、

「読者モデル=素人」の定義からいくと、

芸能事務所やモデルエージャンシーと契約した時点で、

読者モデルじゃないじゃん!

って思ったでしょう。

そうなんです。

正確には「元」読者モデルになるわけですが、

肩書きはそのまま「読者モデル」の方が多いです。

何故でしょうか?

そもそも読者モデルというのは、

素人さんですね。

雑誌を読んでいるアナタと同じ立場の子が、

お洒落して雑誌に登場しているので、

専属のモデルより親近感が湧きますよね。

専属のモデルさんはスタイルも良くて、

顔も整っていて、

街中でスカウトされてたりする人が多いです。

憧れは強いんですが、

「別次元の選ばれし人」というイメージがあります。

それはそれで凄くて良いことなんですが、

読者モデル出身者は、

雑誌の読み手との距離が近い為、
(元々は読者ですからね)

専属の女の子とは別の「親近感」からくる、

支持を集めているんです。

なので、

契約を結んだプロとなっても、

肩書きは「読者モデル」として、

活躍する方が多いんですね( ..)φ

雑誌の読者の支持があってのこその人気ですから、

そこは崩さないように事務所も起用するでしょうし、

読者モデル自身もそれを望むのではないかと。
(この辺は推測ですよ汗)

読者モデルが雑誌やTVやCMで

大きく扱われ始めた最近では、

芸能事務所に所属しているのにも関わらず、

プロモーション目的として、
(平たく言えば営業ですよ(-_-;))

読者モデルになるという、

本来の流れとは逆の現象が起きている状況です。

ここ数年で読者モデルの立場が大きく飛躍したのが分かりますね。



以上、

「読者モデルとは何ぞや」の

質問に真剣(?)に応えさせて頂きました(^^)v

個人的には非常に満足しているんですが、

どうだったでしょうか?きらきら

もう一つの質問、

「読者モデルになるにはどうすれば良いの?」

は、

近いうちにお応えします(笑)

普段、

一回の投稿であまり書かないので、

すごく疲れるんです。。

次回に期待してください手


「読者モデルになるにはどうすれば良いの?」



  • 2016.03.09 Wednesday
  • -
  • 20:20
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
スポンサードリンク


  • by
スポンサードリンク