スポンサーサイト

  • 2016.03.09 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


ヤーナリズムとコアリズムの違い〜どっちが痩せる効果あるの??〜
<< カム・ジガンデイの画像探した。 | main | 美顔器「エステナードソニックmomo」を購入する際の注意点 >>

ヤーナリズムとコアリズムの違い〜どっちが痩せる効果あるの??〜

スポンサードリンク

はいさい☆

久しぶりにちょっと長めの記事を書いちゃいますよっ。

夏まであと2カ月ほどになり、
この時期定番の話題がやはり巷に流れ始めましたね。


そう!
「夏までに痩せる!!!」っていう
ダイエットの定番キャッチコピーですねww

毎年⊃Г鵑淵瀬ぅ┘奪繁,登場しますが、
今年の注目は‥「ヤーナリズム」ですかね。

いや、
私も最近「ヤーナリズム」の存在を知ったんですけどね(^_^;)

コアリズムの時と同様に、
「くわばたおはら」のくわばたりえさんがヤーナリズムで
ダイエットに挑戦したそうです。

【くわばたりえ ヤーナリズム動画】

コアリズムでウエストを20cmを細めて話題に
なったくわばたりえさんでしたが、

出産を機にまた激太りしてしまったそうです。
そんなくわばたさんに、コアリズムを開発した
ヤーナ・クニッツが開発したヤーナリズムに
挑戦する事になったんだって。

2月から3カ月かけてヤーナリズムに挑戦して、
見事にウエスト−15.7cmの
産後ダイエットに成功したそうです。

産後ダイエットプロジェクトっていう企画だったらしいけど、
芸能人も大変だね(笑)



そんなヤーナリズムに挑戦したくわばたさんの話はさておき、

そもそも、

コアリズムとヤーナリズムって何が違うねん!!
って感じですよね。


コアリズムは、

フィンランド出身のヤーナ・クニッツさんと、
ロシア出身のジュリア・パワーズさん二人でのレッスンだったけど、


ヤーナリズムは、もう名前で分かると思うんだけど、
ヤーナ・クニッツの単独レッスンDVDです。
ヤーナさんのリズムて「ヤーナリズム」ね。


コアリズムって爆発的に流行りましたけどね、
内容がハードだなんだで、
途中で挫折する人が多かったんですよね。
(まぁ個人の意思の強さに左右される問題ですけど…)


そこでヤーナさん考えました。

「もっと効率の良いリズム考えたるわ!!」ってね。


コアリズムって、
基本プログラムは約40分、
上級プログラムは約20分の運動だったんだけど、


ヤーナリズムは基本的に
約10分のプログラムにまで短縮されました。


ヤーナさん頑張った。

もうコアリズムをギュッと凝縮したね。


でね、
コアリズムではラテンダンスでの
ダイエット運動だったんだけど、

ヤーナリズムでは、
ラテンダンスに加えてヒップホップとディスコダンスを収録しました。

更にね、
日本だけのスペシャル特典として、
「ベリーダンス」プログラムまで収録されています。
(なんで日本だけなんだろうね??)


ってワケでして、
コアリズムとヤーナリズムの違いを簡単にまとめますと…


・レッスンの先生が1人になった
(コア⇒2人からヤーナ⇒1人へ)


・1回のレッスン時間が短縮された
(1レッスン約10分に凝縮)

・ダンスの種類が増えた
(ラテン+ヒップホップ+ディスコ+
ベリーダンスの4種類に)



って感じになります。


じゃあ、
コアリズムとヤーナリズムのどっちの方が
痩せられるのさ!!って質問が投げかけられそうなんですが、


それははっきり言って人それぞれですね。


単純に考えて、ダイエットっていうのは有酸素運動で
どれだけカロリーを消費するのかって話なんで、

運動時間の長い「コアリズム」を毎日しっかりこなしていれば、
運動時間の短い「ヤーナリズム」よりはダイエットとして効果は高いです。
(純粋に運動量が多いですからね。)


ただ、
ヤーナリズムに関しては、
10分に「凝縮」とあるんで、
コアリズムの10分とヤーナリズムの10分を比べた場合、

ヤーナリズムの方がダイエットに効果的でしょう。
(じゃなかったらヤーナリズムの存在価値無いでしょうしねww)


ヤーナリズムは、

「コアリズムは時間がかかって大変。私には無理っ」

と、
コアリズムを途中で挫折した方向けです。
内容が多少キツくなっても、時間が半分ですからね。
10分くらいなら頑張れる人も多いでしょう。
コアリズムの上級20分に比べたらダイエット効果は劣るかもしれませんが、
挫折して全くやらないよりは効果あるわけですからね。
(当たり前ですけど…)


また、
コアリズムもしっかり頑張ってるんだけど、

「同じ内容でそろそろ飽きてきちゃった‥」

って人にもヤーナリズムは良いでしょうね。
今回はダンスの種類が4つありますから。
コアリズムをこなしてきた人なら、
ヤーナリズムも楽しく頑張れるはずです♪



コアリズムもヤーナリズムも両方とも未経験で、
どっちにしようか迷ってるって人はですね、
自身の時間、忍耐力、根性と相談になりますが、

育児などで忙しいって人には「ヤーナリズム」

時間も精神力もあるって人は「コアリズム」になりますかね。


もう自分で自分の事が良く分からないの!!
っていうワガママさんは「ヤーナリズム」にしておいて下さい。

コアリズムの進化版となっているので、
一先ず「ヤーナリズム」を購入しておけば間違いは無いはずです。
(私ならヤーナリズムにしておきます。新しいからww)


DVDに収録されているのエクササイズの内容を
それぞれの公式サイトにある動画で確認して、
面白そうだなって思った方を選ぶのも良いかもしれませんね。

ヤーナリズム公式サイト

コアリズム公式サイト



それでは、
コアリズムなりヤーナリズムなりに挑戦して、
夏までダイエットを頑張りましょう♪d(´▽`)b♪


ヾ( ´ー`)ノ~ばーい




スポンサーサイト

スポンサーサイト

  • 2016.03.09 Wednesday
  • -
  • 04:31
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
スポンサードリンク


  • by
スポンサードリンク